切削工具の再研磨・改造・追加工

大志技研News

  • HOME »
  • 大志技研News

超硬丸棒から新規作成

超硬の丸棒から新規作成で2種類の工具を作成しました。 指定の寸法でのR付けを プロファイル加工で施しています。 ご興味ありましたら、お問合せください。

しごと検索をはじめました

悪戦苦闘しながら何とかgoogleのしごと検索に表示されるようにしました。 まだまだ見栄えは良くないので修正はしていきます。 興味がありましたらgoogleから「求人 大志技研」で検索をお願いします。

経営診断実習

経営診断実習として大学院生8名が来社されました。 工場内の機械の見学、作業工程の確認、学生との質疑応答を行いました。 収集した情報から会社の問題点の洗い出しを行い、 最後に学生の皆様でプレゼンしてもらいました。 多角的な …

全自動工具研削盤導入

2018年12月から全自動工具研削盤を導入しました。 ドリル、エンドミル、バニシングなどの各種工具の刃付けが 対応でき、安定した品質の確保が取れるようになりました。 また、逃げ角やチゼル角なども指定ができ、よりユーザ様の …

岐阜県中学生 町工場研修

学校教育の一環として働くことの素晴らしさや目的、心構えを学ぶため、 岐阜県から中学生5名が町工場研修のため、来社されました。 社長の案内で工場内の機械、作業工程などを見学し、皆さん礼儀正しく、 とても興味深く、真剣な眼差 …

TLD φ80x全長1000ミリまで可能

大志技研(株)ではハイスドリル再研磨機を改造して 太さφ80㎜まで 全長1000㎜まで研磨出来るようにしました ご要望をお待ちしています。

欠品刃物を1本からでも対応

今、大手メーカーは特殊工具から、次々と撤退して廃番、欠品の不補充、また長納期かかっています。 大志技研(株)では、このような状況対処のため、市販品の改造(角度変更、寸法変更、加工にあった最適な コーティング11種類)を1 …

楽器用刃物工具

楽器加工用の修理用、刃物工具で喜ばれています。 ニッチな用途では有りますが、楽器で樹脂製、木材、竹等に穴を明けた時、パイプ内径側に 出るバリを極力抑える刃物で、加工者のアイデアでオリジナルの形状にする事が多いのですが、 …

北の大地の見本市

7月21日(木)北海道で最大規模である工業見本市、北洋銀行主催、北海道経済産業省後援の第五回「ものづくりテクノフェア」が、札幌市内の会場「アクセスサッポロ」にて開催されました 北海道内は元より東北6県、ものづくりのメッカ …

アルクローナーコートのおすすめ

弊社では、様々な切削工具な再研磨、改造、製作、そして11種類のコーティングサービスを 行っておりますが、中でも近頃高い評価を受けているのが、アルクローナコートです。 特徴としては 1,非常にシャープな刃先向け高膜厚精度 …

1 2 3 »

当社への注文について

当社ではミス防止の為、注文書の作成をお願いしております。

用語解説

加工における用語を解説します

「1PCD」
→人造ダイヤの微粉末とコバルトをバインダー として超高圧下で焼結した工具材料です。

「2CBN」
→立方晶窒化ホウ素の事で、ダイヤモンドに次ぐ 堅さを持っています。

「超硬」
→タングステン等レアメタルと結合剤(バインダ)であるコバルト(Co)とを混合して焼結した金属です。耐摩耗性の点においては優れた金属ですが、欠けやすく、割れやすい性質を持つことから扱いには十分注意が必要な金属です。

「ハイス」
→鋼にタングステンやモリブデン、コバルトといった金属成分を多量に添加したもので、焼入れ等の熱処理を施した後、研磨により成形して使用される。超硬と比較すると、耐摩耗性において劣るが靭性に富む金属です。

当社への注文の前に

下記、PDFをご覧いただき、注文書の必要事項の記入にお役立て下さい。

注文書の注意事項PDF

カテゴリー

facebookページヘ

facebookページヘ

大志技研 企業紹介PV

当社事業紹介の動画です。

NCネットワーク

エミダスに登録しています。

PAGETOP
Copyright © 大志技研株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.